お知らせnews

鉄くず(鉄スクラップ)は再生資源となる

2024.11.20

私たちの生活のなかで「鉄」はさまざまな場所で使われています。この鉄が役目を終えて使われなくなったとき、鉄くず、いわゆる鉄スクラップの産業廃棄物として取り扱われることになります。

既に形作られている鉄くずは重量があって簡単に曲げたり伸ばしたりすることができませんし、さびなどが多く発生しているなど、そのままの状態では使うことは難しいですが、リサイクルを行うことで貴重な再生資源として生まれ変わることができます。

たとえば、廃車になった自動車、建物の解体現場で出た鉄くず(鉄スクラップ)、製鉄や製造、加工の過程などで出た鉄などが鉄くずとして扱われることが多いといわれています。

限りある資源を最大限に活用し、使用するためにも、産業廃棄物として出た鉄くず(鉄スクラップ)を適切な方法でリサイクルすることは、地球環境のためにもとても大切なことです。

栃木県太田市を中心とした、栃木県、群馬県、埼玉県のエリアで産業廃棄物の収集運搬、スクラップ有価物の買取、ダンボールや古紙などの再生資源回収を行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。コスト削減のための安いプランをお探しの方からのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

pagetop